メインビジュアル|院内の様子

治療の流れ

1. ご来院・受付 清潔感があり、安心ができるアットホームな受付にしています。 ご来院・受付
  2. 問診・カウンセリング 悩みや気になっていることなど、細かくカウンセリングします。個室ですので、時間や周りを気にせずお気軽にお伝えください。 問診・カウンセリング
  3. 検査 レントゲン、口腔内写真、歯周病検査など、必要に応じて検査を行います。オプションで、唾液検査を行うことも可能です。 検査
  4. 検査内容についてご説明 検査した内容を細かくわかりやすく、しっかりと説明を行います。何がどう悪く、どういう状況なのか、どのような治療があるのか、丁寧にご説明いたします。オーダーメイドで専門的な知識と患者さんの希望にそった、最適な治療計画をご提案します。 検査内容についてご説明
  5. 治療計画のご提案 検査内容を元に、治療計画をご提案します。歯を失うリスクなど将来に起こり得ることなどを様々お伝えします。 治療計画の説明
  6. 応急処置 初めてご来院された方には痛みなど現在お困りで今すぐ改善すべき問題に関しては、優先的に対処します。それ以外では、原因を徹底的に分析をし再発を防止するため丁寧な検査とカウンセリングを中心にさせていただいています。“一度削ってしまった歯は元に戻らない”からです。 応急処置
  7. 口腔内清掃、管理 お口の中のバイオフィルム(磨き残し)を徹底的に除去し、お口を清潔な環境にしていきます。また、長期的にお口の中の環境を維持するためには普段のプラークコントロールも必要不可欠ですので、ブラッシング指導もしっかり行なっていきます。どんな処置においてもお口の中が清潔でないと、再発のリスクがあるからです。 口腔内清掃、管理
  8. 治療 治療が必要な場合は、治療前・治療中・治療後の写真をみてもらい、患者さんにも今の状況を確認していただき、ご安心して治療を受けれるように配慮しています。 治療
  9. メインテナンス・定期検診 セルフケアのための物販や操作方法もしっかり指導させていただき、健康な状態を維持していくため3ヶ月に一度のメンテナンスで予防していきます。 メインテナンス・定期検診

Q1. 予約は必要ですか?

A. はい、当院は予約制となっておりますので、電話または予約フォームにてご予約ください。

Q2. 初診時に必要なものは
ありますか?

A. 保険証、各種医療証、お薬手帳、他院からの紹介状などをお持ちください。

Q3. 初診の所要時間について
教えてください

A. 初診にかかる時間の目安は、通常、45分~1時間ほどです。

Q4. 初回の費用は
いくらくらいになりますか?

A. 初めて来院される方の費用は、保険適応3割負担でおおよそ3,000〜5,000円が初回費用となります。
(症状・検査内容により多少変動いたします)

料金表について詳しく

Q5. 保険は適用されますか?

A. はい。保険適応します。
(治療によっては、自費診療になることもあります。自費診療の場合には、事前にお伝えします。)

Q6. クレジットカードは使えますか?

A. 自費診療の場合のみ使用可能です。

Q7. 医療費控除の対象になりますか?

A. 医療費控除の対象となるのは、治療目的となる施術です。一方、美容目的のものは、医療費控除になりません。

Q8. 遠方からの受け入れは
行っていますか?

A. はい。もちろん受け入れております。たくさんの方が遠方から来ていただいています。

Q9. 駐車場・駐輪場はありますか?

A. 駐輪場は当院のビルの1階にあります。
提携している駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。

アクセス情報を詳しく

Q10. 子供がまだ小さいのですが、
見てくれますか?

A. はい。0歳から予防をしていくことが大切です。たくさんの小さなお子様に来ていただいています。キッズルームやおむつ替えスペースや診療室内で小さなお子様用の動画も流すことができます。ベビーカーでも安心していらしてください。

キッズルームを詳しく